えたじマップ ホームブログ ▶ 地鶏と豚肉をBBQで えただきます! 〜ポークアンドチキン江田島〜

ブログ

地鶏と豚肉をBBQで えただきます! 〜ポークアンドチキン江田島〜

プリップリにも程があるでしょう、この鶏肉!
筋肉と呼びたいくらいっ!

おいしそうでしょ〜。
あ、興奮しすぎて自己紹介が遅れましたカープ女子会リーダーの住本明日香です。
実はこの「えたじマップ・ブログ」で江田島のおいしい情報をお伝えしていくという“大役”をえただきました!
是非、おでかけの参考にしてもらえたら嬉しいです。

さてさて、上の写真。
この脂がたっぷりのった肉が食べられるのはポークアンドチキン江田島です。

江田島の玄関口である切串港から歩いてすぐ!
こちらでは、地鶏とポークを育てていて、オープンデッキでバーベキューができるんです。

これで3240円なんですよ〜。
バーベキューだけでなく、一品もあります。
中でも私が感動したのは、江田島ポークの重ねトンカツ!
なんと6枚も肉が重ねてあってミルフィーユ状態。
何枚重ねたら一番美味しいか、と研究を重ね、今の枚数にたどり着いたそうです。
サクサクの衣の後からあふれ出る6枚分の肉汁と旨みは最高でーす!

他にも、熟成地鶏のから揚げと、運が良ければ炙りゴッタもあるかも?!
炙りゴッタとは地鶏の内臓をポン酢で和えたものです。
鶏皮、キモ、ハツ、キンカンなど日によって内容は変わりますが、これも新鮮だからこそ提供できる一品です。

そして、江田島ポークと、玉ねぎやリンゴなどをすりおろした自家製のたれも相性バッチリ。
最初は、塩コショウで素材の味や脂を味わい、その後、タレで食べるのがおススメだそうです。
ジュワっと脂があふれ出るんですが、脂っぽくはないんです。
こちらの肉を食べてしまうと、他の肉が食べられなくなるのではないか?!という美味しさで。
なんといっても、新鮮!
朝、絞めたばかりの鶏肉を食べられるところなんて他にあるでしょうか。いや、ない!
実際に育てているからこそ、本当のおいしさを知っています。

バーベキューセットは肉・野菜・ごはんのおかわり自由!(数に限りはあります)
さらには、持ち込みも自由!
「子どもさんはね、ウィンナーとか海鮮も喜ぶんですよね、でもうちには無いので持ってきて勝手にやっちゃってください!お酒も持ってきてご自由に!」
というお店の下野あずささん。

太っ腹すぎます(笑)

味だけでなく、素敵な人柄にも惚れるお店です。
海と山に囲まれたおいしい江田島の空気を味わいながらのんびり“島じかん”を過ごすのにぴったりな場所ですよ。

****************

【名称】 ポークアンドチキン江田島
【住所】 広島県江田島市江田島町切串三丁目10‐21
【電話番号】 0823‐43‐0567
【料金】バーベキューセット ■大人3240円 ■子ども(中学生以上)1620円 ■幼児540円
【営業日】 土日祝のみの限定営業 ※要予約
【ホームページ】  http://p-and-c-etajima.com/

****************

2016年12月23日

月別アーカイブ